Loading

ブログ

決意を言語化する

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、夜9時に
欅坂46の新たな名称、
「櫻坂46」が発表されました。

名前はある程度予想通りでしたが、
このタイミングでの発表には
ちょっと驚きました。

でも、落ち着いてみると
それはそれでよいのかなって思います。
ラストライブまでも
あと1か月を切っていますし、
1年前に「角を曲がる」という曲が
発表された日ですしね。

「欅坂を超えろ」と銘打たれた
CMもエモいっすね。

慣れ親しんだ「欅坂46」という名前を辞めて
新たな名前でスタートする・・・
運営の皆さんと彼女たちとの
覚悟を感じさせられます。

先日、大学生向けに「ビジョンの描き方」の
ワークをさせて頂きました。

ビジョンは言語化することが大事。
頭の中から文字にして出すことで
決意も新たに
まずは一歩進めることができるのです。

キャプテンの菅井友香さんの言葉にこうあります。

日本を代表する花の名前を
グループ名として名乗れることを
凄く嬉しく感じましたし、

この名に恥じないような
誇り高いグループになりたいと強く思いました

キャプテンらしい、
メンバーには勇気を
周囲には希望を与える
素敵なコメントですね。

その決意を名前に詰めた「櫻坂46」
坂道グループみんなで
駆け上っていってほしいとおもいます。

決意を言語化する

頑張れ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. プロ同士の連携を大事にする
  2. 三沢光晴の思い出を語ろう
  3. 普通って共有できてますか?
  4. 人生に寄り添う力
  5. 出版もビジネスもまずは○○が大事
  6. 経営者にはかなわない
  7. 教えることが最大の学びになる
  8. 決断はリ―ダーの役割
PAGE TOP