Loading

ブログ

再チャレンジを見守りましょう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

チョウ・キジェ元監督の
Jリーグの監督ライセンスが
回復されるそうです。

チョウさんは
約1年前に
パワハラ問題で
辞任しました。

チョウさんのやったことは
決して許されることではありません。

まだ、傷が癒えずに
苦しんでいる方も
いらっしゃると思います。

だから、私情に任せて
こんなことを書いては
いけないのだと思います。

それでも僕は
チョウさんが好きです。

試合後の挨拶で
急に「歌います」と言って
チャントを歌いだした時の
スタジアムの一体感は
忘れられません。

「猛烈に自分をモチベートしろ」
「努力は夢中に勝てない」
いくつも素敵な言葉を
残していました。

選手の事もサポーターのことも
本当に大事にしてくれてました。

辞任したころの
憔悴しきったチョウさんの顔は
見ていられませんでした。

さてさて、チョウさんは今、
流通経済大学のコーチをしています。

関東大学サッカートーナメントで
決勝進出を果たすなど
結果も徐々に出てきているようです。

プロのライセンスが戻っても
多分、すぐには戻らないんじゃないかなぁと
思います。

そして
湘南に戻ってくることは
ないでしょう。

でも、いつかJリーグの監督になって
湘南の対戦相手としてやって来たら
思いっきり泣きながら
ブーイングしたいです。

失敗に対して
厳しい世の中ですが

失敗したことを受け止めて
(許さなくて良いです)
再チャレンジを認める感じに
なりたいなって思います。

再チャレンジを見守りましょう

言える失敗、言えない失敗
みんな、あるじゃないですか。
僕だってありますしね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 日向坂から学ぶべきこと
  2. 相手の立場に立って考えましょう
  3. プログラミングとITとは違います
  4. キレイになると、アイデアも出てきます
  5. 仲間と、仲間の関わる人のために
  6. 一歩目を踏み出そう
  7. あなたのサービスは伝わっているか
  8. Excelで大事なのは○○です
PAGE TOP