Loading

ブログ

あなたのサービスは伝わっているか

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、郵便局に
切手を買いに行きました。

その時、こんなことを聞かれました。

局員:シールと切手とどちらにしますか?

一瞬、何のことだか
分かりませんでした。

「どっちでもいい・・・」と答えかけてから
「あ、シールだったら簡単に貼れるのか」と気付いて
シールタイプをお願いしました。

そんな切手、いつからあったのかなぁ・・・と思い
ネットで調べると
なんと2012年くらいから
あったそうです。

知らなかった・・・

ちなみに、今回は
郵便局で始めて
クレジットカードを使いました。

窓口で聞いたらこれも
7月から使えるようになっているとのこと。

使えるって噂は聞いていたのですが、
そんな前からとは知りませんでした。

で、この時、ちょっと感じたのです。

「自分のやっていることって
相手にちゃんと伝わっているのかな?」

知ってもらう努力、
つまり情報発信ですね。

情報発信の質と量が
十分なのかなぁって。

ネットでの情報発信だったり
直接の声掛けだったり
手段は色々とあります。

でも、やらないと始まりません。
そして、一発ではうまく行きません。
だから繰り返しやって
改善していくのです。

バッターボックスに立って
何度も空振りしたり凡打を打ったりしながら
やるのです。

ベンチから評論しているだけじゃ
なかなか良くならないですよね(^-^;

自分のサービスを
知ってもらうための努力

積極的にやりましょう。

あなたのサービスは伝わっているか

伝える努力、惜しまずに行きましょう
って、自分にも言い聞かせてます(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い一日をお過ごしください。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. AHOにならない
  2. 安心して「イヤだ」といえること
  3. ポジティブなディスり合いが出来たチームはやっぱり強くなってた
  4. 違う坂を上る努力
  5. 頑張れなんて言いません
  6. さぁ、みんなで生き延びようぜ!
  7. 頑張れ、ヒートアップ!
  8. あなたは○○っぱなし、してませんか?
PAGE TOP