Loading

ブログ

定期的に数値をチェックすると何がいいのだろう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

毎月一回
コンサルティングをしてもらっています。

見てもらっているのは財務面です。

毎月、支出額(ビジネス、家計、両方)の目標値を決めて
1か月後に数値を見て
大体納まっているかどうかを確認し
改善の有無を確認して次のひと月に臨む感じです。

ただ、この形ができるまでには
つまり、支出額のめどを立てるまでには
大体1年くらいかかりました。

でもそのおかげで
毎月回すためには
どの程度の売上が必要になるのか
その目標が分かるようになりました。

定期的に数値をチェックすることで
現状把握がよりタイムリーにできるようになり
今後の行動の改善につながりました。

PDCAのサイクルが
早くなった感じですね。

まぁ、僕もその他のことで
計測できていること、できていないことありますが、
(例えば、体重なんかは計測できてない・・・)

やっぱり、定期的に
数値をチェックするのは必要ですね。

定期的に数値をチェックすると何がいいのだろう

いくつかあると思いますが
PDCAが早く回るってのが
僕なりの答えです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで
行きましょう(^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 身をもって学びました・・・(^-^;
  2. 複数の事業収入って大事です
  3. 富士の裾野で自分の原点を思い出す
  4. プロレスには無限の可能性がある
  5. 進化しよう!
  6. 自信なんていりません
  7. RPAはコストカットの道具じゃない
  8. 不要不急を突き詰めましょう
PAGE TOP