Loading

ブログ

電車で乗る位置、気にしてますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は
倫理法人会のモーニングセミナーに出席しました。

いつも参加している
地元の厚木伊勢原倫理法人会でなく
少し離れた藤沢市倫理法人会に
参加してきました。

で、電車に乗る時に
何となくいつもの位置(前から4両目)から
乗ろうとしたのですが、

いつもと違う駅で降りることに気が付き
やや後ろ目の車両に乗りました。

このように
降りる駅での行動を考えて
乗る位置を決められたら
その後がスムーズですね。

これって、事前に脳内で
シミュレーションしているから
出来るのです。

このシミュレーションを
見える形にしたものが
会社で言うと事業計画だったり
アクションプランだったりします。

計画立ててシミュレーションをして
先を考えて行動が出来たら
効率も良くなるし、無駄が減るし
成果に結びつきやすいですよね。

なので、こんな風に
常日頃の行動から
先を考える癖をつけておくのが
いいのかなって思います。

電車で乗る位置、気にしてますか?

まぁ、そんなことを書きながら
「やべっ、今日一日何しなきゃいけないんだっけ?」
って慌てて書き出しているんですけどね・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで
行きましょう(^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ふつう、そんなことしないでしょ
  2. 比べる相手を自分で決める
  3. 学んだことをお返しする時
  4. 揺れる想い・・・
  5. 勝つ日は絶対来る
  6. 応援は力になる
  7. やったからこそ見えることがある
  8. スケジュールを書くこつは?
PAGE TOP