Loading

ブログ

数値は定期的に確認しよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

何となく今日は
気持ちが重たいのです。

なぜかというと・・・
明日、健康診断を受けるからです。

夜から食事制限をするのが嫌だとか
明日の胃カメラが嫌だとか
そういうのも色々とあるのですが、

一番いやなのは
「いい結果が出る気がしない」
ことです。

このコロナ禍の中で
運動する機会は減ってるのですが
お酒の量は多分増えています。
腹回りもきつくなった気がします。

どんな結果が出るかが
不安で仕方ありません。

まぁ、これって
常日頃から意識してなかったり、
チェックしてないからの
不安ですね。

やっぱり日ごろから
体重をチェックするとか
週何回飲んだかをチェックするとか
意識して行動していれば
ここまで不安が溜まらないです。

ビジネスの数字も同様。
例えば月1回、定期的に確認していれば
何がどの程度悪いのか良いのか
実情が把握できますね。

PDCA回すなら
定期的定量的なチェックは
必要ですしね。

税理士さんから頂く試算表だったり
売上の明細だったり
銀行口座の残高だったり
定期的に確認することで
落ち着きましょう。

数値は定期的に確認しよう

ま、今は
無難に終わることを
祈るだけです。

あー、落ち着かない。
オチもつかない

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで
行きましょう(^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分の仕事のこと、身近な人に伝えられてますか?
  2. 人が輝く職場を作るためにツールを使う
  3. 成長痛の一つです
  4. 量がとっても大事
  5. うまく行かなかったことでも全ては経験
  6. お金を回す
  7. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その3)
  8. 上手くいかない時期もある
PAGE TOP