Loading

ブログ

とりあえず試してみよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

一昨日の話、
霞が関でパスワード付きzipファイルを
使うのをやめるという記事をみました。

大企業だったり、
官公庁の方とやり取りすると
たまにzipファイル添付のメールが来た後に
パスワードがメールで
送られてきたりすることがあります。

僕も昔は、同じようなことやってましたが、
ある時に「意味ないなぁ」って気づいて
パスワードを別の手段(sms、chatなど)で
送ったりしてましたが、
「そもそも、zipファイルのパスワード自体が
ほぼ無意味」なので
実は、僕の行為も無意味でした(^-^;

でも、今回のデジタル庁の対応は
早いですね。
ちょっと本気度を感じられて嬉しいです。

官公庁がこういう動きを見せてくれると
民間も対応せざるを得ませんよね。

無駄なこと、無意味なこと、
今までの慣習からやっていることも
多々あると思います。
気付いたら、すぐ変えてみる、試してみる
こういう姿勢の大切さを
教えてもらった気がします。

とりあえず試してみよう

負けてらんない、ですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ハッキリと明確に伝えあいましょう
  2. 人が変わる瞬間に立ち会える喜び
  3. プロレスで社会貢献
  4. Go for Broke
  5. あなたは今日、どんな服装で出かけますか?
  6. 約束の卵を聞いて元気を出そう
  7. そうだ、選挙行こう
  8. 振り返りを成長につなげる
PAGE TOP