Loading

ブログ

気持ちで頑張れない時は物に頼ろう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

最近、ちょっと
酒量が増えてます。

まぁ、ストレスからなんだろうけどね。
でも、何とか週1日は
頑張って休肝日を作ろうとしています。

そして、今週は今日がその日なのですが
朝から晩まで資料と向き合ってて
何だか、気分的に疲れたこともあり
飲みたくって仕方ありません。

しかし今日は我慢したいのだが
そこを乗り越えられるほど
俺は意志が強くない。

しかし、明日のことを考えると
今日は何とか禁酒したい。
どうするか?
鉄の意志で我慢するか?
・・・
・・・
って、俺はそんなに意志が強くないので
今日はノンアルコールビールで
自分をごまかそうと思います。

こんな風に、
気持ちで頑張るより
道具の力を借りた方が
良いこともあります。

特に、仕事の場面では
気持ちで頑張るより
そもそも仕組みを変えるとか
道具を使うとかした方が
スムーズにいく場合が多いですね。

後は、
自分一人だと頑張れない場合、
意識の高いメンバーと
一緒の場を作るとか、そういう手もありますね。

気持ちで頑張ることも
大事ですが、
仕組みを変える、
環境を変えるということも
やってみてくださいね。

気持ちで頑張れない時は物に頼ろう

あー、飲みて~

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 旗振り役で行こう!
  2. ゴールを見せろ!
  3. お金を回す
  4. 納得できる決断を
  5. なぜ勝利が必要なのか伝わってますか?
  6. Jリーグ100年構想は素敵なビジョンだ
  7. まずは事実を並べてみましょう
  8. 飲みニケーションは大事ですよ
PAGE TOP