Loading

ブログ

何の数値を重要視しますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は競馬のジャパンカップ!
3冠馬三頭の対決は
とても楽しみですね。

僕の予想は
結構オーソドックスなのですが、
アーモンドアイが本命です。

内側の枠を引いており、
そのまま先行して好位につけて
上がり33秒台の脚を使ったら
後ろ目の馬では届かないと思います。

コントレイルが中段やや前目から
アーモンドアイを追いかけるも
最後は切れる脚を持った
デアリングダクトか、別の馬に
差されてしまうのではないかと思います。

なので、
1着:アーモンドアイ
2着:デアリングダクト
3着:コントレイル、ワールドプレミア
というのが僕の予想です。

ま、買いませんけど
予想するのは楽しいですね。

さてさて、今回僕が重視したのが
「上がりの脚(ラスト600mのタイム)」
という要素です。

競馬はあらゆる要素が
見える化できているので、
自分で考える選択肢が増えますね。

だから
できるだけ数値化しましょう、なんて
ことを言っても面白くないので

あんまり難しいことを考えずに
今日は、この3頭の対決に
酔いしれましょう。

何の数値を重要視しますか?

 

無事に競馬が見れる
ありがたさを実感しながら
楽しみましょう

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 分かりやすさと楽しさと○○と
  2. タスクを見直そう
  3. 成長し続けられる・・・のかな?
  4. 集客のイメージ沸いてますか?
  5. 客観的に振り返る時間を作る
  6. 日常を取り戻しましょう
  7. チームを信じきることが勝利の第一歩
  8. 都合のいい情報だけ選んでませんか?
PAGE TOP