Loading

ブログ

模範となる存在でいる

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先日放送された
サッカー番組、「FOOT BRAIN」

イタリアで現在9連覇中の
ユヴェントスの特徴でした。

しっかりした哲学を持ち
9連覇中も3回も監督を変えるなど
成長のために変化を恐れないチーム、

そして、そのチームの方針に
ぶれずに応援を続けるサポーター、

そのサポーターの代表の女性を見て
ゲスト(準レギュラー)で呼ばれていた
影山優佳さん(日向坂46)が
こう、コメントしてました。

「ファンは推しに似る」

アイドル会で言われている
言葉だそうです。

日向坂がハッピーオーラという
コンセプトのものと
常にファンの期待に応えようと
明るく面白くしているのも、

そしてファンも、
そんなグループを見て
楽しんでいるもの
すっかり腑に落ちて
納得しました。

ロールモデル、つまり、
具体的な行動や考え方の
模範となる人、ということ。

ユヴェントスのサポーターにとっては
チームや選手・スタッフが
ロールモデルだし、

僕らおひさま(日向坂のファン)にとっては
彼女たちがロールモデルって
言うことですね。

別に僕にはファンがいるわけでは
無いですが、
コンサルタントという
人に影響を与える仕事をしている以上、

自分の行動・言動が
人に良い影響を与えられるように
心がけたいと
改めて感じました。

模範となる存在でいる

あ、今日は
影ちゃんのコメント力の高さに
感動したってブログです(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで (^O^)/


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 日向坂から学ぶべきこと
  2. 試される場は必要です
  3. ブロックチェーンの話を超ざっくり書いてみました
  4. 思い込みを押し付けてはいけません
  5. 何のための負けられない戦いか?
  6. 落ち着かないけど何とかしよう
  7. 苦しくても、諦めない
  8. MVPコンテスト2020、始動しました
PAGE TOP