Loading

ブログ

多面的な視野で見るには○○させること

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先日、放送された「日向坂で会いましょう」のなかで
即興キャラ芝居というコーナーがありました。

MCであるオードリーの春日と
日向坂メンバーの一人が
シチュエーションコントを行い、

その途中でもう一人のMCの若林が
「ツンデレ」、「重い女」など札を出したら
急遽その役柄を憑依させて演じて
最後にオチを着ける、という物でした。

すげー、ハードル高いなぁ、と思いつつ
ゲラゲラ笑わせてもらい、
やっぱり、日向坂すげーと思ったのですが・・・

後から聞いたら
渡邊美穂(べみほ)が収録中に号泣してたり
結構大変な収録だったみたいですね。

なぜ、このことを書いたかというと
「憑依させる」って言うのを
取り上げたかったからです。

来週のラジオの内容を
打合せている時に
「来年どうなるか、多面的に考えよう」という話になりました。
どうしたら多面的に物を見れるか、という質問がでたのですが、
僕が意識しているのは「憑依させること」です。

例えば、来年は
電車の運行時間が短くなりますね。

そうすると、どういう影響があるか・・・
関連しそうな方々
・鉄道会社
・飲食店
・コンビニ等のお店
・タクシー
それぞれの立場のキャラクターに自分を憑依させたら
見えてくるものが変わってきます。

飲食店の中でも、社長、従業員、などいくつかの立場で
見え方は違ってきます。

まぁ、こんな風に自分を色々なキャラに
憑依させられたら
多面的な視点で物事が見えますね。

多面的な視野で見るには○○させること

ただただ
アイドル番組見てるわけじゃ
ありませんよ(言い訳)。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. やるからこそわかることがありPDCAが回る
  2. 総務・経理代行サービスの導入例
  3. 俺たちは残る!
  4. システムは一緒に作り上げるもの
  5. ジェイ・ホワイトに学ぶ、対応力の広げ方
  6. カウントダウン、30!
  7. 給料は社長がくれるのではありません
  8. リアルとテレワークを併用しましょう
PAGE TOP