Loading

ブログ

チャレンジを続ける

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

湘南ベルマーレのチョウ・キジェ前監督が
京都サンガの監督になることが
発表されました。

噂は何となく出ていたけれど
正式リリースされて
ほっとしましたね。

チョウさんは
パワハラ問題で湘南を辞め、
その後、流通経済大学の
コーチになりました。

そこで結果を残して
いくつかのJリーグのチームから
誘いを受けた中で
生まれ故郷である京都を選んだのです。

もう一度、Jリーグの監督をやる
このことを
自分の身に置き換えて
考えてみました。

自分の仕事で大失敗をして
世間から総攻撃を受け、
その後、もう一回
同じ仕事をやれるか・・・
僕は、正直自信が無いですね。

チョウさんはなんで
受けられるのだろう・・・

相手の気持ちを
すごく考えるチョウさんなので
まだ傷が癒えていない人がいることも
理解していると思うのです。

そんなことを想いながら
京都サンガのHPに載っている
曺さんのコメントを見てみました

繰り広げるフットボールに
歓喜する瞬間をたくさん見せ続ける・・・

これを見た時に
あぁ、自分のためじゃないってことなんだな
と感じました。
(ま、自分のためってのも
当然あると思いますけどね)

それもこれもひっくるめて
新たなチャレンジなのだと思います。
チョウさんらしいですね。

そのチャレンジの場を与えてくれた
京都サンガには感謝なのですが、
関係者もサポーターの皆さんも
ぜひ厳しい目で
見てあげてほしいです。

ま、僕としては
早く、チョウさんのチームと対戦して
ボコスカにやっつけたいですけどね。

チャレンジを続ける

待ってますよ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 20歳
  2. 関わるみんなのプラスになる宣言
  3. 日本全国ブロックパズル化計画、やってきます
  4. 相手に対する要求を明確にする組織を作る
  5. 「前へ」進むために大切なことは?
  6. 自分ができてなくっても、言うべきことは言う
  7. 目線を下げないのがコンサルの役割
  8. さぁ、みんなで生き延びようぜ!
PAGE TOP