Loading

ブログ

みんなにメッセージを届かせるには

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

神奈川県の黒岩知事の
メッセージ動画を見ました。

・新規感染者の増加が止まらない
・このままでは年末年始に必要な医療を受けられなくなる
・危機感を持ってほしい
・事業者はテレワークと時差出勤の徹底を
・飲食店は時短営業を
・全県民は可能な限りの外出自粛
・20代~50代は飲食店に行くな

というようなことを
言っています。

・・・
しかし、このメッセージは
県民には届かないですよね。

みんな仕事やっているし、
交通機関も動いているし、
サッカーJリーグは
今日が最終節ですし・・・

ちょっとちぐはぐですね。

まぁ、それは置いといて
黒岩知事の動画を見ると
かなり強い語気で言っています。

おそらく、知事の見えているのは
「このままだと、年末年始に必要な医療を受けられなくなる」
という悪いビジョンなのでしょう。

しかし、これを受け取る方々が見えているのは
仮に知事の言葉に従うと
今年の4,5月の自粛期間
あの辛くて退屈な期間を思い描くのではないでしょうか。
もしくは、この自粛により
経済が冷え込み、自殺者が増加するという
もっと悪いビジョンでしょうか。

つまり、
ビジョンが共有できていないのです。

医療崩壊を防ぎつつ
人々の行動に過度な制限をかけずに
経済活動を回す

きれいごとで
簡単なことではないけれど、
僕だったら
このビジョン(目標かな?)を掲げて、
その上で具体策を考えます。

まぁ、ビジョンの共有って
言うのは簡単だけど
実際にやると難しいのですが

それでも、皆が目指したくなるような
ビジョンを掲げたいですね。

・・・これ以上書くと
批判になっちゃうので
やめときますね(^-^;

みんなにメッセージを届かせるには

ま、頑張ろうよ。みんなで。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 売れるビジョンを見る
  2. 経営者も従業員も理解できる粗利目標
  3. おっさんだって夢を見る!
  4. 集客のイメージ沸いてますか?
  5. 凡事徹底(ぼんじてってい)
  6. 決意を言語化する
  7. 失敗の許されるチャレンジをしよう
  8. 今、考えられる最善をやりましょう
PAGE TOP