Loading

ブログ

プラスな点に着目しよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

J1リーグが終了しました。
湘南ベルマーレは
ベガルタ仙台との裏天王山に引き分け、

最終節を勝利した清水エスパルスに
交わされて
最下位となってしまいました。

事実は事実として
しっかりと受け止めるしかないですね。

ただ、今年は
降格はありません。

カウンター一辺倒ではなく、
つないで駆け上がる
新たなスタイルも定着しました。

セットプレーからの得点が
何度も見受けられました。

斎藤未月、鈴木冬一の2名が
海外へと挑戦することで、
新たに湘南で鍛えられて世界に行く
というルートが開拓できました。

田中聡、畑大雅、舘幸希という
10代の若手も伸びてきました。

これから移籍市場が始まり
誰が抜けて誰が来るかは
分かりませんが
プラスな要素はいっぱいあります。

最下位という事実を受け止めて
プラスな点に着目して
チームを応援したいと思います。

これって仕事でも一緒ですね。
マイナスなこと、出来ない理由を言い出したら
キリはありませんね。

マイナスな事実は事実として受け止めて
プラスな点に着目して
どうしたら勝てるかを考えていきましょう。

プラスな点に着目しよう

ちなみに、
誰が何と言おうが
今年の日本サッカー界のMVPは
サッカーアイドルとして確固たる地位を確立し
サッカー番組に呼ばれまくっている
影山優佳(日向坂46)です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 繰り返そう
  2. 量がとっても大事
  3. コミュニティの熱を保ち続けるには?
  4. 楽しく行きましょう
  5. 実態を捉えよう
  6. 常識は時代とともに変わっていくのです
  7. 先手を打つ
  8. 大人がゆるく本気で考えたら面白いことが起きた
PAGE TOP