Loading

ブログ

事実と感情は切り分けて考えよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

時期的に
今年1年を振り返ることが
あるんじゃないかと思います。

僕も少しずつやっています。

僕はちょいちょい
ネガティブになることがあるのですが、

そういう時に振り返りをすると
「あれができなかった」
「もっとやれるはずだった」
というように自分を
貶めてしまうことがあります。

そうならないために
意識している事として
出来るだけ事実を書き出しています。

その時は、ネガティブな感情は外します。
まず、感情を入れずに
ただただ事実を書き出すのです。

書き出した後で
少し気持ちを落ち着かせて
出来たこと、出来てなかったことを
客観的に評価するのです。

これができると
余り凹んだり、
自分を攻撃したり
することが減りますね。

ま、ちょっとしたことですが
参考までに。

事実と感情は切り分けて考えてみよう

まだまだ出来たり出来なかったりですね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 危機に強くなりましょう
  2. あなたの組織はムラ社会になってないか?
  3. あさっての ラジオのゲストは 和仁達也先生(字余り)
  4. 相談できる相手がいることの安心感
  5. 目標はきりかえるのだ
  6. 決める訓練をする
  7. 現場目線と評論家目線
  8. 成長痛の一つです
PAGE TOP