Loading

ブログ

現状を維持するために

こんにちは

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日のアナザースカイという番組で
お笑い芸人(?)の
厚切りジェイソンが出ていました。

厚切りジェイソンは
厚木市の人です。

彼の努めた会社や
市内のヒーリングスポットなど
「これでもかっ」というくらい
厚木のことが紹介されてました。

50年近く住んでいる
僕が知らないスポットもあったりして
(白山神社は名前は知ってたけど、行ったことが無かった)
楽しく拝見させて頂きました。

その中で、僕が気になったのは
彼が「現状維持でいい」
と言っていたこと。

僕がコンサルの場で
従業員さんによく言うこととして
「現状維持=停滞ですよ」
ということがあります。

これは、自分が現状維持していても
周囲は成長しているので
相対的には落ち込んでいる。

だから、現状維持ではよくないですって
伝えているのです。

しかし、厚切りジェイソンは
「現状維持でいい(現状維持がいい)」と言いました。

本当にいいのでしょうか?

でも、これって違っていて

僕が思うに、
厚切りジェイソンが言っているのは
「現在の状態を維持できるように努力をする
(もしくはその仕組みを作る)」
ということ。

「今まで通りの努力をする」
という意味では無いですね。

ま、僕らも
「(少なくとも)現状の暮しを維持するため」に
日々の活動を頑張る感じですね。

現状を維持するために

コロナだからって止まっていたら
置いてかれちゃいます。

今日も明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 後楽園ホールのイベントカレンダーにMVPコンテストが載ったぞ!
  2. 格差が広がる社会
  3. 願いを叶える
  4. 俺たちは、負けん!
  5. そうだ、選挙行こう
  6. 絵を描いてもらいました
  7. 欲しい人材を明確にするってこういうことかと感じた件
  8. 応援は力になる
PAGE TOP