Loading

ブログ

ハッキリと明確に伝えあいましょう

こんばんは

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今朝の日経新聞に
こんな記事が載っていました。

テレワークの長時間労働を規制するために
・P社:午後8時半になったらパソコンを強制終了
・L社:勤務時間外にパソコンを開くとアラート表示
とのこと

こういう風にした方が
いいんですかねぇ・・・

まぁ、
そんな夜までかからないように
仕事を早く終わらせろ、って
ことなんでしょうけれど、

「働き方は人それぞれなんだから
自分で判断すればいいんじゃないの?」
と感じてしまったのです。

テレワークが増えて
相手がどういう働き方をしているのかが
見えにくくなったことは事実です。

だから、
・相手に対する要求をはっきりと伝えること
・自分がどういう動きをしているかを明確に伝えること
を行う必要があるのです。

例えば、部下に依頼する時に
「明日までに」では無くて
「明日の18時までに」とか

「提出してくれ」ではなくって
「Word形式のファイルで提出してくれ」とか

「書いてくれ」ではなくって
「数値を明確にして書いてくれ」とか
そういうことですね。

こういう言い方って
言う方も慣れてないけど
言われる方も慣れてないです。

なので、意識して
少しずつ言うようにして
慣れる必要があります。

練習しましょ(^O^)/

ハッキリと明確に伝えあいましょう

・・・まぁ、言えてないことも
多々ありますけどさ

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 1000日ブログやって意味はあったのか?
  2. ヤるべきことをヤりましょう
  3. コンプライアンス違反をしたことがあります
  4. お祭りの楽しさって?
  5. 言葉を交わしあうことが大事
  6. すべての人に居場所を作る大延長戦(懇親会)
  7. 数字が分かると頑張れる
  8. 過去を踏まえない未来はいらない
PAGE TOP