Loading

ブログ

それでも、オリンピックは開催してほしい

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

東京オリンピック組織委員会の
森喜朗会長が
女性蔑視発言をしました。

その内容や
謝罪会見のコメントを見ていると

到底
共感されるような内容では
無いですね(^-^;

まぁ
僕が気になっているのは
森さんに対する
「それ見たことか」という
総攻撃の態度です。

森さんが交代して、新たなリーダーが立ったら
「みんなで頑張ってオリンピック開催しよう」って
空気になりますかね。

なるんだったら
早いところ交代してほしいです。

ならないんだったら
まぁ、辞めても辞めなくても
どっちでもいいかなぁと。

要は、
オリンピック開催という目的達成のために
何が最適かということです。

毎日の生活の中や
仕事の中でも
いつの間にか目的を見失ってしまうことが
あります。

「なんのためにやっているか」
「何が最適か」
こういう視点を常に確認しながら
進みたいですね。

それでも、オリンピックは開催してほしい

こういうことを気づかせてくれただけでも
森さんの発言は
ありがたいのでしょうか?

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. まず身内から
  2. 新潟にはすごい男がいた!
  3. マラソンしてみたら3つの大事なことに気が付いた
  4. スタン・ハンセンに進化の仕方を学ぼう
  5. 土台は安心・安全・ポジティブ!
  6. やっと補助金の公募が始まりました〜
  7. 自分の未来は自分で決めよう
  8. 目線を上げていこう
PAGE TOP