Loading

ブログ

数を重ねることが大事

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日はラジオ
中小企業診断士うっち~&みっつ〜の経営相談室の
放送でした。

今日は23回目。
良くここまでやってこれたものです。

聞いて下さる方々、
スタッフの皆様、
そして共演者の皆様、
ゲストの方々、

皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます。

さてさてこのラジオですが、
途中までは
台本をゴリゴリに書いていました。

上手く話せるか、不安だったのです。

台本を書いて、読んで
時間配分までも確認して
当日に臨んでました。

当日の打合せも
1時間くらいやっていたことも
ありました。

しかし最近は
お題とざっくりの方向性だけ決めて
当日に臨んでいます。

今日は事前の30分くらい
雑談も交じりながら
打合せをした感じです。

数をこなしたことで
慣れてきたのです。

そう、数って大事なのです。

やらないと分からないのです。

最近、テレアポをやっています。
昔だったら「無理無理」って
出来なかったと思うのですが、
多い日では1日60回くらい
電話をしています。

上手いかどうかと言われると
正直それほどうまくないと思います。
それでも慣れてきました。

やっぱり数を重ねるって
大事なことなんだなって
実感します。
ただ、数をこなしても
あまり意味はないのですが
一般的には
数をこなしていく上で
改善が図られていきます。

なので、
うだうだ言わずに
とりあえず「やる」。

そんなことが大事なんだなって
実感しました。

数を重ねることが大事

来月はラジオ2週年
どんな企画をやろうかしら

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 露出狂の集まりに行ってきました
  2. 止まらずに動き続けましょう
  3. 君は、生き延びることができるか?
  4. やるからこそわかることがありPDCAが回る
  5. 学んだあとが大事です
  6. ずっと続けていくためにはどうしたらいいんだろう?
  7. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれます
  8. 会社が潰れるのはどういうときでしょう?
PAGE TOP