Loading

ブログ

違反には毅然とした態度を取ろう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

Jリーグの開幕まで
2週間を切ったところですが

浦和レッズの柏木陽介選手が
退団となりました。

キャンプ期間中に
外食したとのこと。

しかも、昨年の秋に
同じことをやっていたらしく
今回が2度目とのこと。

非常に残念です。

が、
これはチームにとっては
非常に正しい決断です。

規律を2度も破ったベテラン選手を
置いておくわけにはいかないですし、
これをしたことによって
チームの他の選手に
良い影響が生まれますね。

これと似たようなことって
多くの会社であります。

なまじっか実力があるばかりに
会社の規律を守らなかったり
仲間とうまくやらなかったりする会社員。

辞められてしまうと
戦力的に困るので
何とかなだめすかしながら
会社に残ってもらおうとします。

でもね、
そういう方って結局
ほどなく辞めるのです。
(僕が関わってきた会社の経験上)

で、辞めても
会社は何とかなるのです。

なので、規律を守らない
従業員がいた時には
毅然とした態度をとるべきだなってのが
僕の持論です。

今回は
リカルド・ロドリゲス新監督の
意向が強く働いたようですが
これでチームは
引き締まったと思います。

この姿勢を見習いましょう。

違反には毅然とした態度を取ろう

それはそれとして
柏木陽介選手には
何とか頑張って
再起してほしいです。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 相手に成長してもらう秘訣は・・・?
  2. 脱、FAXを推し進めよう!
  3. 有名になろうぜ
  4. 大好きが一番のポイント
  5. チャレンジのために補助金を活用しよう
  6. 想いを言葉にしてもいいじゃない
  7. デジタルの壁にどう対処していこうか?
  8. こんな空中戦はイヤだ
PAGE TOP