Loading

ブログ

目標があった方が頑張れる

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

東京の感染者数が
12日連続で500人を下回りました。

なのですが、
政府内では
「緊急事態宣言を当面継続すべき」
という意見が多いそうです。

・・・いやぁ、
これ、きついですね。

何がきついって
どうなったら解除になるのかが
よくわからないこと。

「ワクチン接種を円滑に進めるためにも、
感染をさらに抑え込む必要があるとして、
当面、緊急事態宣言は継続すべきだという」(政府内)

言わんとすることは分からなくは無いですが
そのためにこれだけ経済を止めて
人々の気持ちを落ち込ませて
自殺者が増えてしまっても
良いのかなぁ、という疑問が残ります。

先にも書いた通り
解除の基準が分からなくて
どこまで頑張ればよいのか分かりにくいです。

やっぱり、リーダーがきちんと
目標、進むべき道を
示した方がいいですね。

仕事でも一緒
会社全体で目標を立てて
それを社内に浸透させることが
必要です。

目標があった方が
頑張れますからね

目標があった方が頑張れる

この我慢の先には、
オリンピックが開催できるという
大きな目標があるのであれば、頑張れる気はします。
個人的には・・・

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分を磨くGWにしましょう
  2. NO FEAR!
  3. さようなら、恋するファンキーリーダー
  4. 経営者にとって怖い話
  5. それって任務放棄ですよ
  6. 試すことって大事だよね
  7. 11.22は後楽園ホールでMVPコンテストだ!
  8. 想いを言葉にしてもいいじゃない
PAGE TOP