Loading

ブログ

決意を口にする

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

バタバタしたけれど
橋本聖子さんが
オリパラ組織委員会の会長に決まりました。

取り合えず、ほっとしました。
やっと前に進みそうですね。

とはいえ、
色々なことが
書かれていますね。

過去にやってしまったキス事件が
面白おかしく
取りざたされたりしています。

女性が大臣になったことについて
海外からは
取り繕いに過ぎないなんて
批判もあるようです

選考過程に
透明性がないなんて意見も
ちらほらあったりします

・・・で?

・・・だから、何?

・・・他に選択肢ってあるの?

・オリンピックに7回も出た
・名前は聖火にちなんで聖子
・現役の大臣
・女性

ちょっと質問ですけど、
これを上回る条件がそろった
人材っているんでしょうか?

うだうだ言わずに
もうこの方と一緒に
突き進むしかないですよね

さてさて、橋本さんは
「社会の空気を変える」
と決意を述べたそうです。

こういう混乱した状態の時って
トップの強いメッセージって
とても有効です。

リーダーが決意を口にするからこそ
周りもついてくるのですよね。

1回言っただけじゃ伝わらないから
理念として言語化して
掲載したり、日々言葉で伝えたりして
皆さんに浸透させていくのですね。

橋本さんにも
この決意を
何度でも言って頂き
ぜひ成功にもっていってほしいです。

決意を口にする

オリンピックをガッツリ成功させて
うだうだ言ってる人たちを
見返してやりましょう!

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 写真を撮られるコツ知ってますか?
  2. ゴールを示して道を描いて周りを巻き込む
  3. プロとして・・・決まりとして・・・
  4. それって任務放棄ですよ
  5. 頑張れ谷津嘉章
  6. メタバース始めました その②
  7. リーダーは早めに報告しよう
  8. 上手く行っても上手く行かなくっても応援するのだ
PAGE TOP