Loading

ブログ

事実が分かると改善がしやすい

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

2月も今日で終わりですね。

今年は少しずつジョギングを
しているのですが
2月もなんとか、
月間走行距離が100kmを超えました。

一応、目標にしていたので
達成できて良かったです。

少し体力が
ついてきたのでしょうか?

3月もこの目標は楽々と
達成できるのでしょうか?

走行距離累計の推移を見てみます。
このグラフを見ると分かるのですが
最後の数日間でグラフが急激に伸びています。

どういうことかというと
1月も2月も
最後の2日が土日だったので
距離を稼ぐことが出来て
なんとか100kmに乗せられた
という感じです。

最終日が週末では無い3月は
もう少し計画的に走る必要があります。

また、3月は前の2か月と違って
祝日がありません。

ウィークデイでそんなに長い距離を走れない僕としては、
(昼間眠くなってしまうので)
・出来るだけ休む日を作らない
・1週間25kmを確実に達成していく
この2点を確実に行って
月間100kmを達成する必要があります。

記録が正確に分かっていると
こんな風な振り返りが出来ますね。
だから、記録を取るのって大事ですね。

会社であれば月次の試算表だったり、
資金繰りだったり、
作業時間だったり、
記録が取れていると
振り返りも改善もしやすいです。

なのでまずは記録をしっかりと
とりましょう。

事実が分かると改善がしやすい

3月も頑張って
達成します

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. MVPコンテストまであと1日
  2. こういう日もある
  3. 社長は1年間の給料を決めないといけません
  4. 成人の日に○○○○○○を思う
  5. それも経営コンサルタントの仕事です
  6. 高校生も○○○作るんです
  7. 気持ちよりも仕組みを変える
  8. 道すじを見える化しましょう
PAGE TOP