Loading

ブログ

プロジェクトチームづくりは仲間作り

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今週何回かプロジェクトの話をしています。

プロジェクトを立ち上げるうえで必要なことは
組織図(体制図)を作りましょうっていう話と
スケジュールを作りましょうという話しでした

 

組織を作ろうっていうことは
つまり一緒に動いてくれる仲間を
作ろうということです。

これが出来ると
トップの人が抱え込むことがなくなります

小さなことですが
例えば社内でイベントを行うとか
もう少し大きなことになると
新たにITツールを導入するとか
こういう時はプロジェクトを立ち上げて
チームを作って目的を共有してタスクを作って
はじめたほうが物事がスムーズに進みます。

ま、僕も自分でやると
チーム作りが上手くなくって
自分が一人でやる羽目に
なりがちなので、

そうならない様に
プロジェクトを作り役割を分担して
みんなの力を使って
進めましょう。

プロジェクトチームづくりは仲間作り

一人でやるよりはみんなでやった方が、
遠いところまで早く行けますね

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. プロレスは負けない
  2. 相手の成長を実感する
  3. 目線を下げないのがコンサルの役割
  4. 目標が共有できているチームは強いですね
  5. 問題解決ってこんな風にやっていくんです。
  6. おひさまのような存在になろう
  7. 7割辞めちゃうRPAを辞めないためには?
  8. コミュニティとの関りってどうあるべきか?
PAGE TOP