Loading

ブログ

目標から逆算して計画を考える

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

スマホの
ジョギングのアプリに出てきた
ハーフマラソンの大会に
応募してしまいました。

・・・してしまいました、というのは
僕はまだ、ハーフマラソンの大会に
出たことが無いのです。

そもそも、20kmの距離を走ったことも
もう、1年半前まで遡ります。

そんな状態なのに
ついついアプリで出てきたこの大会に
申し込んでしまいました。

あと、約5週間。
安心して本番に臨むために
2回くらいはハーフの距離を
走っておきたいです。

そこまでの距離を走れるのは
どうしても週末になります。

そして、あんまり根詰めて走ると
お恥ずかしいのですが膝に来ます。

なので、土・日で20kmを2回走るとかは
避けないといけません。

・・・って、考えると
20kmを走るのは
・24(土)、25(日)のどちらか1日
・17(土)、18(日)のどちらか1日
となります。

その前に20km近くを
走っておきたいと考えると
今度の週末、10(土)、11(日)のどちらか1日で
15kmを走る形になります。

なんだかざっくり
決まっちゃいました。

こんな感じで
期日から逆算して
計画を立ててみました。

「計画は逆算で立てる」というと
難しく感じられることもあるのですが
こんな感じだし、

そもそも人が目的に行く時って
大体逆算して考えてるし
出来なくは無いですね。

(例)新宿で18時に待ち合わせ←新宿までは最寄駅から1時間かかる
←1時間前に最寄り駅についている必要がある←家から最寄り駅まで10分
←家を遅くとも16時50分に出る必要がある
みたいな感じです。

やってみてください。

目標から逆算して計画を考える

頑張らないとなぁ

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 当たり前を疑ってかかりましょう
  2. オトナの特権・・・
  3. 自分に矢印を向ける
  4. SWOT分析をやってみよう
  5. 資格
  6. 現状維持は退化です
  7. あなたはどんなリーダーですか?
  8. バーチャル展示会「Vマ+」開催されました
PAGE TOP