Loading

ブログ

脱FAXを進めましょう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

河野太郎さんが
ファックス廃止を目指す考えを
明らかにしました。

ファックスがあると
ファックスの所に
人が来なければいけないため
これを廃止したいとのこと。

これはぜひ
どんどん進めてほしいです。

なぜ、FAXが困るかというと・・・
受け取った人が困るのです。

送る方は印刷して送るだけですが
受け取った方はそれをどうするでしょうか?

見て終わりであればよいのですが、
その内容を元に
データを打ち込むことが
よくあると思います。

それが手間なのです。

OCRを使えば
文字からデータにできたりもしますが
そもそもメールで送ったりすれば
そんな手間はなくなりますね。

ただ、FAXの場合、
相手との関係もあるので
自社だけでは「止める」と
言いにくい分もあります。

官公庁が「止める」と
言ってくれると
周りが乗りやすいですね。

なので、ぜひ、この
FAX廃止は
デジタル化の一つの取組として
進めてほしいなって思います。

紙でなく、
デジタルデータで管理すること
済ませることを
意識していきましょう

脱FAXを進めましょう

こんなまじめなことを言いつつも
先日、ベルマーレが勝ったときに
喜びのあまり、足がつってしまった
河野太郎さん、大好きです

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. お客様とは対等な関係です
  2. せっかくなので、テレワークを考えてみよう
  3. RPAを家電で例えてみました
  4. ドラレコはどのリスク対策にあたるのかな?
  5. 会社が収入を増やすにはこんな方法もあった!
  6. 僕は悪くない。悪いのは・・・・
  7. ワクワクする目標を掲げる
  8. 止まらずに動き続けましょう
PAGE TOP