Loading

ブログ

リーダー向けのマネジメントセミナーを行いました

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日はオンラインの
セミナーをさせていただきました

参加者は
板金加工業の
現場の管理者の皆様

お題は
管理職向けの
マネジメントセミナー

僕が学んだことと
実地の体験を踏まえての
1日のセミナーです

ちなみに
受講者は20名

今までオンラインセミナーは
やったことはあったけれど
20人は過去最高の人数!

そこそこ苦労しました(^-^;

何に苦労したっていうのは
色々とあるけれど
一番大変だったのは
参加者の反応が見辛いこと

画面に20人映ると
一人一人の画面が小さくて
なかなか反応が見えません。

まぁ、それでも
チャットとかアンケート機能に加えて、
ブレイクアウトルームによる
少人数のディスカッションも行うなどできて
一方通行では無かったので
そこそこご満足は
頂けたのではないかと思います。

アンケートの結果も
好評だったので
ホッとしています。

感じたことですが、
このコロナ禍で集まれなくなって
同業での仲間同士の
情報交換の場が
大きく減ってしまっている、ということ。

確かに、今までのこのセミナーでも
内容に喜んでいただいたこともありますが
参加者同士で情報交換できる、という面での
満足度も高かったのです。

2か月後にもう一度
このセミナーを行うので
このあたりも踏まえた
セミナーを作りたいと思います。

リーダー向けのマネジメントセミナーを行いました

アンケートの結果を見ながら
やってよかったなぁ・・・と
涙にぬれています

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 第2火曜日は12:30からラジオでした
  2. キレては行けません
  3. 本日(3.19)、13時からラジオ出演します
  4. 行動を評価する
  5. 日々の積み重ねこそが全て
  6. バントが指示できるチーム作り
  7. 自分を奮い立たせる「それでも」という言葉
  8. ずっと続けていくためにはどうしたらいいんだろう?
PAGE TOP