Loading

ブログ

一時支援金の事前確認やりました

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨年に引き続き
緊急事態宣言の影響を受けた事業者の方に
一時支援金が出ています。

昨年は不正受給が多発したことから
今年はチェック体制を強化しています。

その一つが、申請時に
専門家の事前確認を必須としていること。

僕もチェックする専門家として
掲載していたところ、
何人かの方から連絡を頂きました。

ただし、掲載しておいて
申し訳ないのですが
初めての方は基本的には
お断りさせて頂いています。

なぜ・・・、と言われると

どういうビジネスをしているか
どういう方なのかが
全く分からない方の資料の確認を
すぐにやれと言われても
ちょっと困る・・・というのが
正直な気持ちです。

・・・とはいえ、
頼るところが全然なくて
困っていらっしゃる方もいるので
そういう場合は応相談、
とさせて頂いています。

さてさて、この事前確認、
申請者の方が資料を漏らさず
準備できていれば
そんなに時間はかからず終わります。

必要な書類はそんなに多くはないのですが
大事なのが2021年の月別売上が分かる売上台帳。

なので、やっぱり
数字を記録として残しておくことは大事って事です。

今回のこの制度を機に
数字を記録することがもっと根付くといいですね。

一時支援金の事前確認やりました

まぁ、苦しい時はお互い様なので、
できる範囲ではサポートしてます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 時代は進化してますね~
  2. 内も外も見よう
  3. サヨナラは成長痛
  4. コーチングよりもティーチングよりも効果が高いもの
  5. 識学を語ろう~3.結果【線で見ずに、点で見る】~
  6. 読み書きパソコンは社会人の基礎スキル
  7. 好きな仕事をやれる幸せ
  8. ITツールを少しずつ使ってみよう
PAGE TOP