Loading

ブログ

何歳になっても伸びしろはある

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

僕はいわゆる「おひさま(日向坂46のファン)」ですが、
日向坂46にハマるようになってから
もう一つハマるようになったものがあります。

日向坂の番組で
MCをやっている「オードリー」

それまで僕は、オードリーのことを
・三菱のCMに出てる人
・オーバーリアクションと筋肉で笑いを取っている人
というくらいにしか認識してませんでした。

でも、日向坂の番組を見て
オードリーって面白いんだなぁ、と思い
オードリーの番組を観たり
ラジオを聞いたり、
若林さんの本を買ったりするようになりました。

いま、毎週楽しみにしているのが
「あちこちオードリー」

オードリーが店主と常連客を演じる
居酒屋風の場所に
ゲストの芸能人を数人呼んで話すだけの
ただのトーク番組です。

しかしこれが
ハンパなく面白い。

オードリーがぐいぐい突っ込むとか引き出すとか、
そういうのは無いのですが
ゲストの芸能人が本当に
いろんなことを気にせず
しゃべるのです。
それが面白い。

でも、なんで、そんなに
面白くできるのかが
いまいち上手く説明できないのです。

ただ、オードリーを見ていて感じるのは
これだけ売れても危機感を持ち続けている、ということ。
常に客観的な視点から
見ているように感じます。

だから立ち回りが上手くて
安心して見てられるし
ゲストの芸能人も安心して
話せるのかもしれません。

で、これも面白かった
若林さんの本「ナナメの夕暮れ」

世の中に対して、
若干ナナメに向き合いながらやってきて
中年という黄昏時を迎えた
若林さんのエピソードが書かれています。

で、肩の力が抜けるようになってから
のびのびとやれるようになってきた。
最近のオードリーは
そんな感じなんですかね。

「何歳になっても昨日より伸びしろが広がることがある」
この言葉を見ると、
すごく勇気をもらう・・・ってわけではいけれど
なんか「まぁ、いいっか」と
思えて気が楽になります。

何歳になっても伸びしろはある

あんまり肩ひじ張らずに
一つずつ
着実に進んでいきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 目的を見失わない
  2. 会議で確認すべき3つのことは?
  3. 不安を共有するのもいいですよ
  4. 発言する時の立ち位置を考える
  5. 人は確認で動くのです
  6. 記憶に残る仕事をしよう
  7. 熱を込めましょう
  8. ITを使うのは働く人のため
PAGE TOP