Loading

ブログ

目的にためにやるべきことをやる

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は久しぶりに
サッカー観戦に行きました。

湘南ベルマーレ対大分トリニータ

4月は負けなしでしたが
引き分けが多く
イマイチ波に
乗り切れなかった湘南でしたが
昨日は見事に
2-0の完封勝利!

本当に強いチームになったなぁ、と
感動してました。

さてさて、その試合の中で
印象的だったシーンがあります。

後半始まって
5分くらいの所

湘南ベルマーレのキャプテンの
岡本選手が
相手のタックルを受け
大きな声を出しながら倒れました。
相手にはイエローカード。

サッカーの試合の中では
まぁ、よくあることなのですが
声援が出来ないスタジアムで
選手の声がよく聞こえるなか、
本当に痛そうな叫びで
「大丈夫か?」と
本当に心配になりました。

幸い、ケガは無く立ち上がって
試合は再開されたのですが
こんなことが気になりました。

岡本選手の立場では
「あんな痛そうなタックル食らって
その後、怖くないのか?」

相手の選手の立場では
「あんなにタックルしてしまったら
その次からはタックルに行くのに
少し躊躇とか遠慮とか
してしまうのではないか」

結果的にはどちらも関係なく
引き続きバチバチやってました。

まぁ、サッカーの中では
当たり前と言えば
当たり前ですけど、
「勝つために」
その他の余計なことは
考えていない、
ということなんですね。

これがプロ何だなぁ、と。

さてさて、自分のことに
置き換えて考えた場合
そこまで目的のために
全力を尽くせているのかな?

本来はこうすべき、と思いながらも
相手とのこととか考えたり
自分の都合で判断したりして
遠慮しちゃうことってあります。

そういうのって
不要ですね。

目的を達成するために
何を行うか、何を言うべきか、何が必要か
そこに注力する必要がありますね。

そんなことを感じた
サッカー観戦でした。

目的にためにやるべきことをやる

・・・ちなみに
湘南ベルマーレの
ピッチサイドは
テレワークをする場所としては
向いてません(^-^;

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 人に影響を与えない仕事なんて無い!
  2. さらけ出すには絶対的な安心感が必要
  3. 理想をかかげながら現場に寄り添う
  4. 世界との競争に負けない
  5. 頑張ります、ではどうにもならない
  6. 生産性があがる会議のやり方はきっとこうだ
  7. こんなときこそ、”たのしめてるか?”
  8. ITてんでんこになる
PAGE TOP