Loading

ブログ

リスク背負って攻める

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は
湘南ベルマーレ vs ガンバ大阪の
試合でした。

ガンバ大阪は
昨年はJリーグ2位、
そして今年は
プレシーズンマッチでは
王者川崎を追い詰めたくらいの
チームです。

・・・ですが
コロナ感染者が発生し
1月近く試合が出来なかったことの影響もあり
現在は下位に低迷しています。

とはいえ、
日本代表クラスの選手を擁する
強豪チーム、
圧倒的な格上・・・
・・・
と思いきや
今日は終始湘南ペースの試合でした。

だったのですが
攻めきれずに
結局はスコアレスドロー・・・

これで3試合連続の
引き分けでした。

頑張ってた選手を
責めるつもりは
毛頭ありません。

でも、なぜ押しまくっていたのに
点が取れなかったのだろう・・・と考えると
リスクをしょってあと1歩攻める姿勢が
足りなかったのかなぁ・・・と思いました。

あ〜・・・勝ちたかった。

さてさて
自分自身を振り返ったときに
「リスクを取る」って
できているかなぁ・・・と考えると
まだまだチャレンジが足りません。

リスクを取って攻める・・・
例えば、人・モノ・情報など
先行投資ですね。

ここって何度も試算はし直すのですが、
最後は経営者の思いの強さで
決まることが多いです。

そのたびにリスク背負って攻める、ということは無いです。

まぁ、その投資が
一か八かをかけたものにならない様に
上手くサポートをしていきたいと
思います。

 

楽しみにしてます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

リスク背負って攻める

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!

 

 


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 元気にしていれば心のリハビリになる
  2. 途方もないところに行くための最大の秘訣は?
  3. 勝つっていいもんですね~
  4. なぜ僕が日本キャッシュフローコーチ協会を大事にしてるのか
  5. ○○してないですよ
  6. わからないのか?わかろうとしていないのか?
  7. 理想のキャプテンの姿
  8. 原点を振り返る
PAGE TOP