Loading

ブログ

自分のできることに集中・・・しよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

「7つの習慣」を知っていますか?

スティーブン・コヴィー先生が書いた
人生全般に共通の成功法則です。

ちなみに、この7つです。

第1の習慣:主体的である
第2の習慣:終わりを思い描くことから始める
第3の習慣:最優先事項を優先する
第4の習慣:Win‐Winを考える
第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
第6の習慣:シナジーを創り出す
第7の習慣:刃を研ぐ

この中の1番目「主体的である」について
もうちょっと捕捉します。

自分の周囲の事象を
「影響の輪」と「関心の輪」で示し、

自分のできることに集中して、
影響力を拡大させ主体的に行こう、
という考え方です。

そう、
自分でコントロールできないことを
気にしても仕方ないのです。
仕方ないのです。

・・・さてさて、今日は
日向坂のライブのチケットの
抽選発表がありました。

これにあたるかどうかは
僕はコントロールできません。
だから、どんな結果であろうと
それをいつまでも
気にしても仕方ないのです。
・・・仕方ないのです。
・・・仕方ないのです。
・・・仕方ないのです。

自分のできることに集中・・・しよう

・・・あ〜、もうだめだ。
もう、頑張れない・・・
今日は酒におぼれて終わります。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 決意を言語化する
  2. オンラインのセミナーの時に気を付けること
  3. いつまでも覚えていよう
  4. とりあえず試してみよう
  5. どこまでも進め、山根視来!
  6. 部下のことで必要以上に悩まない
  7. 想いを描くこと
  8. まぁ、みんなで頑張りましょう
PAGE TOP