Loading

ブログ

エースが休めるチームを作る

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

日向坂46の
小坂菜緒さん(通称こさかな)が
休養を発表しました。

こさかなは、
4作センターを務めたほどの
日向坂の中では
「絶対的なエース」です。

最近出た2期生の楽曲の中でも
センターを務めています。

今週29日には初の写真集の
発売を控えています。

そして、7月10日、11日には
ライブ(W-KEYAKI Fes)が待っています。

本人にとっても
グループにとって
大仕事が待っている時期です。

ネットのコメントを見ていると
働かせすぎじゃないか、とか
体調管理はどうなっているんだとか
運営に対する批判の声も多いです。

僕もはじめはそう思いました。

それでなくても
日向坂46は
昨年の夏から
松田好花さん(このちゃんorだーこの)、
宮田愛萌さん(まなも)、
富田涼花さん(すーじー)、
佐々木美玲さん(みーぱん)
と、期間の差はあれど
誰かしらが体調不良で
休んでいます。

ライブで全員が
なかなかそろいません。

働かせすぎじゃないか・・・
そんな風に思ってしまいます。

ただ、こんな意見もありました。

「大仕事の前に休ませるって、
それって本人のことをとても
大事にしているんじゃないか」

確かに、イベントとか
そういうことを気にせずに
スパッと休ませています。

自分だったり、
自分の関わっている組織で
「エースがいない」仕事なんて
考えられません。

そう考えると
エース不在でもまわる
日向坂ってすごいんだなぁ、
と感じます。

こさかなの休みは
少し長引くんじゃないかと
ファンの間で言われています。

でも、きっと
戻ってくるでしょう。

なので、ファンとしては
彼女が戻ってこれる日を
楽しみにしながら
待ちたいと思います。

エースが休めるチームを作る

また、元気な姿で
戻ってきてくれることを
楽しみに待ってます。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分の言動を客観的に振り返れていますか?
  2. やっぱり、プロレスは最高の学びの場です
  3. みんなが楽しめる立食パーティー
  4. 先を見通しましょう
  5. まずはExcelを使い倒してみよう
  6. ○○○○って言われたらどう思いますか?
  7. プロレス見ようぜっ!
  8. 何のために投資するのでしょうか?
PAGE TOP