Loading

ブログ

PDCAを自分でもやってみよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日で6月が終わりですね。
2021年も半年が過ぎましたが
どんな半年でしたでしょうか?

僕自身は
当初描いた計画に対して
やりたいと思ったことは
全然できていないような感じですが
まぁまぁ楽しく過ごせた半年だったなぁ・・・という感じです。

さてさて、後半戦に向けて
何を改善するか・・・

まだまだ
チャレンジの度合いが
足りていないですかね。

そのために僕に必要なのは
・その場で決めること
・失敗を許すこと
・目線を上げること
ですかね。

小さなことですが
この3つを取り組んでいきます。

あ、何をしてたかというと
自分なりのPDCAのCとAを
やってみた感じです。

そうそう、PDCAって言うと
「分からない」という人も居るのですが
計画立てて、実行して
チェックして、改善してって
無意識的かもしれないけれど
誰もがやっているはずです。

ま、こんな風に
理屈と実践を結び付けると
理解しやすいですね。

ぜひ、やってみてください

PDCAを自分でもやってみよう

後半は
より楽しい一年にしたいなぁ

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 信じて応援する
  2. 動線思考を取り入れてみよう
  3. うまく行かない時こそ・・・
  4. 前を向く人、後ろを向く人
  5. ノリと覚悟と目的
  6. なんで今まで見つからなかったの?
  7. 命は有限ですからね〜
  8. プロならば巻き返そう
PAGE TOP