Loading

ブログ

プロならばやらなきゃいけないこともある

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日(もう昨日)の夕方、
地元の駅近くを歩いていたら
市役所の職員さん(多分)が
「まんえん防止」の札を持って
立っているのを見かけました。

言葉を選ばずに言ってしまうと
「なんて意味のないことをしてるんだろう」です。

これやることで
「あ〜、気を付けよう」とか
「飲みに行かないで、家に帰らなきゃな」とか
思う方が何人くらいいるのでしょうか?
正直、意味を感じないですね。
(意味があったらごめんなさい)

この担当されている方たちも
どれほどの意味を感じながら
やっていらっしゃるのでしょうか。

「やらなきゃ」と使命感に燃えている人も
「意味無いなぁ」と無力感を感じている人も
どちらも居るかもしれません。

ただ、
「役所の職員」であるならば
やるしかない仕事ですよね。
そこに個人の感情は要らないです。

そう、仕事ならば
楽しかろうが、楽しくなかろうが
モチベーションがあろうがなかろうが
やらなければいけないのです。

部下に指示を出す
リーダーの方は
部下の気持ちばかりを気にせずに
指示すべきことは指示し、
命令すべきことは命令する必要があります。

だって、プロですからね。
仕事しましょ。

プロならばやらなきゃいけないこともある

部下の扱いに困っている
リーダーの方々に
少しでも参考になったら幸いです。

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分の道を進む
  2. 相手の立場に立って考えましょう
  3. 子どもたちの学力差が広がりますね
  4. キレイになると、アイデアも出てきます
  5. とにかくやってみよ~
  6. バーチャル展示会「Vマ+」開催されました
  7. あなたは自分の「出口」を自分で決められますか?
  8. 税務署にちょ~怒られました
PAGE TOP