Loading

ブログ

トップと同じ光景を見せる

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

神奈川県に
独自の緊急事態宣言が
発出したそうです。

ゆうじくんが
僕らにも分かり易く
フリップを使って説明してくれました。

ありがたいですね。

僕たちは、何としても
外出自粛を徹底して
人流を抑えないといけないそうです。

まぁ、頑張って
ゆうじ君の言うことを聞いて
静かにしていましょう。

・・・って人、
いるんですかね?

ゆうじ君の見えている景色は
僕とは違うので
僕にはゆうじ君の言葉は
全く届きません。

僕以外の人には
どれくらい届いているのか
ちょっと分かりませんが・・・
どうなんですかね。

トップの言葉を
末端まで届かせるのは
本当に難しいです。

いくら口で言っても
なかなか伝わりません。

手っ取り早いのは末端の人に
トップと同じ景色を見せること。

会社であれば
社長と同席させたりすることですかね。

トップと同じ光景を見せる

ま、ゆうじ君の見えているものが見えても
共感は出来なそうですけどね。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 専門家の意見と問題解決
  2. 途方もないところに行くための最大の秘訣は?
  3. IT補助金の使い方を考えてみた
  4. すしセンター頑張れ
  5. 守りも大事
  6. ○○Jリーグを楽しもう
  7. 相手への敬意を忘れない
  8. 資料の目的を考える
PAGE TOP