Loading

ブログ

共に進もう、共に叫ぼう!

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

湘南ベルマーレの
梅崎司選手の
大分トリニータ移籍が発表されました。

最近、若手に押されて
出番は減っていたので
仕方ないと言えば仕方ないし
本人のことを考えたら
まだまだ使ってもらえるチームで
頑張ったほうが良いので
ポジティブに捉えなければいけません。

ただ、梅崎選手は
とても好きな選手でした。

浦和レッズで活躍し
日本代表経験もあり
湘南に来てからも
キャプテンシーを出してくれて
若手の見本となってくれたし
サポーターのことも盛り上げてくれたし
とてもとても大事な選手でした。

だからこそ、喪失感が大きいです。

でもね、仕方ないです。
梅ちゃんは新しいチャレンジをしたいんだし
梅ちゃんがよりチャレンジできる場所が
キャリアをスタートさせた大分なのだし
湘南では彼の活躍場所が十分ないくらいの
選手がいるのだから。

だから僕は、
湘南が少しだけ上のステージに
行ったことの証かなと思ってます。

これね、僕らコンサルタントも同じです。
ありがたいことに今は何社かの
お手伝いをさせて頂いていますが
僕が居なくても大丈夫なくらいまで
会社が成長してくれることが目標だし、

僕や、関わるコンサルタント、士業は
会社の成長スピードに追い付かなかったら
僕は退場すべきだと思ってます。

ま、梅ちゃんは大分に行ってしまうけれど
絶対負けないぞ

共に進もう、共に叫ぼう

いつか機会があったら
梅ちゃんのチャントを
ちゃんと歌って送り出したいです。
(ダジャレ)

梅崎司、梅崎司
オオオ、梅崎司~
共に進もう、共に叫ぼう
オオオ、梅崎司~

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 事実が分かると改善がしやすい
  2. 未来につながる仕事をしよう
  3. 学ぶのは誰のため?
  4. 好きな仕事をやれる幸せ
  5. 週末まで・・・っていつですか?
  6. 経営者は自分の仕事を選んで時間を作りましょう
  7. ITもたれあいの構図から抜け出そう
  8. アピールするゼァッ!
PAGE TOP