Loading

ブログ

しっかりと受け止める

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

オリンピックが盛り上がっているところですが
夏の高校野球の神奈川県予選で

春の大会で全国優勝をした
東海大相模が

部員にコロナの集団感染が発生したため
出場を辞退したとのこと。

仕方ない・・・のかもしれませんが
あまりにも残酷で
何とも言えません。

しかも監督は
この大会で退任することが決まっているとのこと。
さぞかし悔しく、残念なのではないかと思います。

ただ、凄いなと思ったのが
監督と学校の対応。

監督が謝罪をしたこと
学校が報告文をウェブに掲載し、
経過報告をしていること。

そして、生徒に余計な詮索が行かない様に
配慮をしていること。

事実を受け止めて、適切な対処をする
自分がこの立場に置かれたら
こういう対処が出来るか・・・

こういう大変な時にこそ
真価が問われるのかな、と
感じました。

しっかりと受け止める

一刻も早くの
回復をお祈りします。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 大変だけど楽しいですよ
  2. まずはExcelを使い倒してみよう
  3. 発言する時の立ち位置を考える
  4. 頑張れなんて言いません
  5. PDCAを自分でもやってみよう
  6. ラジオでヒートアップ!
  7. ITツールを導入する意味は?
  8. 目標が共有できているチームは強いですね
PAGE TOP