Loading

ブログ

決めるのは上司の責任です

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

明日から
神奈川県は
緊急事態宣言になるようです。

毎度おなじみの
神奈川県屈指の
フリップ芸人のゆうじ君が
また、楽しく説明してくれました。

暗い気持ちにならないように
配慮して頂き
ありがとうございます。

まぁ、そんなことは置いといて
今回のことで改めて感じるのは
「あいまいな指示を出してはいかん」
ということです。

困るのは
その指示を受けた人ですね。

今回のことでも
店舗型のビジネスをやっている人たちは
特に判断に困ったのではないでしょうか。

指示に従ったら売上が下がったり、
開店している時間帯が減ってかえって密度が上がったり・・・
しかし、もし店を開けたりすると
世間からどう言われるか分からない・・・

こんな悩みも多かったのではないでしょうか。

 

上司が責任を取ることから逃げると
その責任は部下に負わされるってことですね。
(厳密には知事は上司では無いですが・・・)

僕らは自分が取るべき責任から
逃げてはいけないのですね。

ゆうじ君はそのことを
身をもって示してくれているんだと
思います。

決めるのは上司の責任です

暑い8月になりそうですが
頑張っていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. うちやま、TV番組に出演します(^O^)/
  2. プロレスにも○○にも人を元気にする力がある
  3. 文句言われても、チャレンジしましょ
  4. それでも、オリンピックは開催してほしい
  5. プロの仕事に感服したっ!
  6. 目標を言葉にしよう
  7. 演じることが大事
  8. 成人の日に○○○○○○を思う
PAGE TOP