Loading

ブログ

何とか乗り越えていきましょう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

コロナ関連の経営破綻の件数が
増加傾向にあるようです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9afb6b75a9c34bc68fc0d62e00f15b24d38eb771

この中には
コロナで影響を受けた会社と
もともと厳しかったのがコロナでさらに悪化した会社と
両方あるとは思いますが
(コロナ以外の要因もあるとは思いますが)

いずれにせよ、厳しい状況に追い込まれている会社が
多いことは事実と思います。

また、この記事にもありますが
昨年、コロナ融資を受けて
業績が回復しないまま
コロナ融資の返済がスタートする会社もあるかと思います。
今後も厳しい状況は続きそうですね。

単純に「緊急事態宣言を伸ばせ」とか
「ロックダウンしろ」とか
本当にそうなったら
お金が回らなくなるから
経済状況はさらに
悪化しちゃいますよね。

とは言え、
全然気にせずに過ごせばいいじゃん、と
ざっくりとした意見を言うつもりもありません。

あ、何を言いたいかというと
凄く短絡的な意見を言う人が
増えたなぁ、というのを感じるのです。

僕はかつて、サラリーマンだった時の
お客様が
「僕はいつも物事を両面から見るようにしています」
と言っていたことに驚いてから
それ以降、自分だけでない視点でものを見れるように
心がけてます。
まだまだできてないんですけどね。

あ、話が曲がったけど
まだまだ厳しい状況が続きそうですが
乗り越えていきましょう、
ということを言いたいです。

何とか乗り越えていきましょう

ね〜

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 頑張れ谷津嘉章
  2. 目標があった方が頑張れる
  3. 11.22はMVPコンテスト
  4. 成功の反対は?
  5. ○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります
  6. 悪いニュースは早く伝えよう
  7. オリンピックが楽しみです
  8. いろいろな面から見てみよう
PAGE TOP