Loading

ブログ

“変更筋”を鍛えよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は毎月行っている
「日本キャッシュフローコーチ協会 MVPコンテスト」の
打合せでした。

これは、
僕らキャッシュフローコーチの中で
クライアントの成果にどれだけ貢献したかを
10分に凝縮して伝えるプレゼンのコンテストです。

時と場所は、
11.22 東京後楽園ホールです。

・・・で、
これに向けての打合せをやっているわけですが
コロナ感染者数が爆増の中、
なかなか難しいかじ取りを迫られています。

状況が色々と変わる中
なかなか決めたとおりに
行かないのです。

まぁ、このご時世だから
仕方ないですよね。

そんななか、代表の和仁先生以下
みんなが言っている言葉があります。

「変更筋を鍛えよう」

事前に決めたことにこだわるのでなく
情勢の変更に応じて速やかに柔軟に対応する
筋力をつけよう、ということです。

僕自身もこの変更に対応するのって
とても苦手です。

ですが、
やるしかないですね。

11.22まで
色々なことが変わるかと思いますが
まぁまぁ、柔軟に対応していきたいと思います。

“変更筋”を鍛えよう

今の世の中を生き抜くには
必要な力ですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 頑張れ欅坂
  2. その一歩を踏み出すかどうか?
  3. 止まらずに動き続けましょう
  4. 無駄遣いは厳禁です
  5. 責任は俺が取る!
  6. 盆踊りでも改善できるのだ
  7. 移動距離と成長速度は比例する
  8. ブロックチェーンの話を超ざっくり書いてみました
PAGE TOP