Loading

ブログ

MVPコンテストまであと1日

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

先ほど、明日のプレゼンで使う
パワーポイントの資料を
提出しました。

締め切り3分前まで
直してました。

おととい、
知人に見てもらって
アドバイス頂いてから
昨日の夜まで修正し、

ほぼできてた・・・と
思っていたのですが、

なんだか気に入らなくって
夜帰ってから
作り直し
先ほど完成しました。

ただ、3日前とは
雲泥の差になったことだけは
実感しています。

それにしても
10分のプレゼンを作るのが
こんなにキツイとは
知りませんでした・・・

まぁ、でも
いつもは社長相手の
コンサルだったら
相手が一人のことが
多いけど、

560人いるんだから
単純に考えたら
560倍の労力が
いるわけですよね。

そりゃ大変ですよね(^-^;

ここ2,3日で
特に
意識して直したのは
前置き、
分かりやすさ、
メッセージ
でした。

その点に関しては
大幅に改良されたと思います。

あ、あと
盛り込みたい
プロレスネタも
盛り込めたかな。

あとはしっかりと
伝えるだけです。

上手くなくてもいいので
気持ちをしっかりと
伝えられるように
します。

今日も会議室にこもって
練習します。

MVPコンテストまであと1日

明日をお楽しみにっ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い日曜日をお過ごしください。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 安心して「イヤだ」といえること
  2. なんて話していいか分からない・・・
  3. 楽しいに決まっているじゃないですか
  4. 日本全国ブロックパズル化計画、やってきました
  5. 学ぶのは誰のため?
  6. 空きビルが増えました
  7. 有事のリーダーはビジョン型で強制型
  8. 読み、書き、Excelは社会人の基本スキルだ
PAGE TOP