Loading

ブログ

経験じゃない

おはようございます。。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

ちょい前の話です。
6月3日は
日向坂の佐々木久美さんが
キャプテン就任して2周年目とのことでした。

ファンの人なら誰でも同じようなことを
言うと思いますが
彼女なくして今の日向坂はありません。

自分から積極的に笑いを取りに行って
メンバーを引っ張ったり、

メンバーのパフォーマンスに
不足があったときには
「一人一人の意識が低すぎる」と
涙ながらに全員叱責したり、

でも、最年少のメンバーに対して
丁寧にフォローしたりと

本当に頼れるキャプテンです。

しかし、そんな彼女、
幼いころからリーダーキャラだったのかと思いきや
末っ子で「人を引っ張る役は初めて」なのだそうです。

向き、不向きって
経験だけでは測れない。

「やろうと思えばできる」
ってことですね。

さてさて、
この、コロナ禍のもと
色々と変えていかなければいけないことも
あるんじゃないかと思います。

「やったことがない」なんて
二の足を踏んでしまうこともあると思います。

それでも大事なのは
やってみること。

メンバーに対して
涙ながらに叱責したり
率先して笑いを取りに行って
みんなを盛り上げたり
常に全力で取り組む佐々木久美さんの姿勢を見習って
頑張っていこうと思います。

経験じゃない

今日も新たなチャレンジをしていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 頑張ります、ではどうにもならない
  2. 本音をぶつけあえる仲間をもっともっと作ろう
  3. さようなら、恋するファンキーリーダー
  4. あなたは今日、どんな服装で出かけますか?
  5. 守りも大事
  6. たのしめてるか。
  7. 楽しんで仕事をしよう
  8. 日常を取り戻しましょう
PAGE TOP