Loading

ブログ

ウチマガ【第25号】成果を出す人に共通しているたった一つの事とは?

このメールマガジンは
内山が
コンサルティングの現場で
起きた事例や

コンサルタントの師匠・仲間などから
学んだ事のうち

皆様に役立つ情報を
お伝えいたします。

解除は↓こちらへ
https://goo.gl/forms/Qm0xxnsV27hNJNxU2

今回のお題は
これ!

1) 成果を出す人に共通しているたった一つの事とは?
2) 補助金がまだまだ出ています

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1) 成果を出す人に共通しているたった一つの事とは?

昨日、いつも使わせてもらっている
神奈川県海老名市の
コワーキングスペース「ROLE」にて
利用者の交流会がありました。

そこでさせてもらったのが
ライトニングトーク

ライトニングトークとは
本来は技術系のイベントで
行われる
ショートプレゼンテーションのようなのですが、

つまりは
5分間でのプレゼンテーションです。

その中で
こんな話を
させてもらいました。

「成果を出す人に
共通している
たった一つの事とは?」

・・・・
何だと思いますか?
・・・・

これ、僕の所属している
日本キャッシュフローコーチ協会で
言われていることです。

それが何かと言うと
「アウトプットが先」
と言うこと

つまり、目標・やることを
先に宣言してしまうことです。

日本語で言えば「有言実行」

「準備ができてからやる」
でなくて
「やるって決めてから準備する」
なのです。

でも、これって
簡単にできそうだけど
なかなかできないのです。

言ったら馬鹿にされるんじゃないの
とか
恥ずかしいんじゃないの
とか
色々なマイナス感情が働くのです。

でも、その時に必要なのが

カンペキを目指さなくてもよいという
「脱★カンペキ主義」
の考えであり、

そして、
発言を肯定してくれる、
受け止めてもらえる仲間たち、
つまり
「安心・安全・ポジティブ」な場
なのです。

ってことで
実際に
コワーキングスペースの
利用者さんたちと一緒に
今年の1月に
目標を書初めしてみました。

僕の書いた目標は「MVP」

何かと言うと、
今年の11月に行われる
第4回
日本キャッシュフローコーチ協会
MVPコンテスト in 後楽園ホール
エントリーを宣言しました。

これは、日本キャッシュフローコーチ協会の中のイベント
クライアントに
どれだけ価値貢献できたかを
プレゼンし、
その中でのNo.1を決める大会です。

ファイナリスト6人に選ばれたら
後楽園ホールのリングの上で
プレゼンです(^O^)/

昨年は選んで頂き
第3位を獲得することができました。

今年もその
スタートラインに立つことができました。

なんとか、ファイナリストに選ばれるよう
頑張りたいと思います(^O^)/

2)補助金がまだまだ出ています

補助金がまだまだ出ています。
販売促進(HP作成、看板作成、などなど)に使える
小規模事業者持続化補助金は~6/12まで

ITツール導入などに使える
IT補助金は
1次が6/12、2次が6/28

活用してビジネスを加速させたい方は
ぜひぜひチェックしてみて下さいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

配信停止を希望される場合は
以下のURLから
ご登録ください。

https://goo.gl/forms/Qm0xxnsV27hNJNxU2

次回配信は6月初旬を
予定しています。

関連記事

  1. ウチマガ【第22号】 新人に学ぶ仕事で大切なこと
  2. ウチマガ【第18号】経営理念ってなんでしょう?
  3. ウチマガ【第16号】明けましておめでとうございます。
  4. ウチマガ【第2号】僕が板坂裕治郎さんの本を配る理由
  5. ウチマガ【第6号】うちは特別だから・・・なんて言わないで
  6. ウチマガ【第23号】ラジオ番組始めました
  7. ウチマガ【第13号】もうすぐMVPコンテスト(その2)
  8. 【うっちーメルマガ vol.17】トップの重圧 
PAGE TOP