Loading

ブログ

メディアは続けることが大事

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は、かわさきFM79.1MHzで
「中小企業診断士 うっち~&みっつ~の経営相談室」を
放送させて頂きました。

昨日は、年末年始だからこそ気を付けたい
お金とビジョンの話しと
ゲストを読んでのトーク、という2本立てでした。

前半の話では
まずはお金の話、
年末年始なので、
自社や他社、そして銀行のカレンダーを意識しての
行動が大事ですという話。

そして、ビジョンの話としては
誰でもできるビジョンを考える貴重な時間
「QualytiTime」の取り方。

先に時間を決めてしまうことや、
考える場を作ってしまうこと等を
お伝えしました。

そして、後半は
株式会社バルーンバスターズの
鹿股幸男さん、阿南匡一さんに来て頂き、
トイバルーンを使った
新たな遊び「バルーンバスターズ」について
熱く語って頂きました。

左:阿南さん、右:鹿股さん

これ、僕ら世代には
分かる人もいると思うのですが
「リアル・バルーンファイト」です。

1月25日(土)は
横浜センター北駅近くで
このゲームのイベントを開催するそうです。
近くの方はぜひ気軽に
遊びに行ってみて下さいね。

ちなみに11月に同じ場所で
イベントを開催したそうですが
その時のことがこちらの記事に載ってます。
ご参考までに

そんな感じで
話しをさせて頂いたのですが、
昨日はびっくりしたことがありました。

一緒に出てる仲光さんが
最近、熊本の天草市でセミナーをやったのですが
そちらの受講者の方が
ラジオを聞いてくれたのです。

ついつい冒頭で
「天草の皆さん、元気ですか」
なんていわせてもらいました。

続けていること、
そして、ラジオをやっていると
伝えてきたことで
徐々に関心を持ってくれる人が
増えてきたってことですね。

とは言っても
まだまだ小さな一歩ですが
経営者・ビジネスマンに役立つ情報を発信を続けたり、
頑張る経営者の販路開拓の場として
活用して行きたいと思います。

メディアは続けることが大事

他には珍しい
公共放送を持っている
中小企業診断士として
活動を続けて行きますよ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 受け入れてもらえる場があるのは楽ですね
  2. 誰のためにやっているのかな~?
  3. すべての人に居場所を作る大延長戦(懇親会)
  4. 相手への伝わり方が劇的に良くなる話し方のコツは?
  5. どうすれば良いかが分かるまで落とし込む
  6. 遠慮もプライドも捨てて支え合える関係
  7. スーツはビジネスマンの戦闘服だ!
  8. 目的があるとチームはまとまるのです
PAGE TOP