Loading

ブログ

思い込みを押し付けてはいけません

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

コロナウイルスの脅威で
マスクの品薄が続いていますね。

我が家でも1パックはありますが
それ以上はありません。

なので、大事に使いたいと
僕は思い、使いまわしていました。

しかし、次男坊は毎日毎日
使い捨てをしてました。

在庫がないから大事に使ってほしいと思った
僕はついつい
「何日か使え」と言ってしまいました。

でも、その時に「使いまわす方が不衛生じゃない」と
言い返されたのですが、
僕は在庫が無くなったら困ることから
ついつい強く、「2・3日は使って!」と
言ってしまいました。

僕はそれが、
在庫が少ない以上、当然のことだと
思ってしまっていたのです。

でも、その後落ち着いて調べてみたら
やっぱり使いまわすことは不衛生なのですね。

そうすると、取るべき手としては
・マスクは毎日使い捨てる
・マスクはどうにかして購入する
と言うことになります。

自分の誤った知識によって
あるべき形を見失ってしまいました。

人の意見をきちんと聞くことを仕事にしている僕が
謝った思い込みに基づいて
人の意見を聞かずに押し付けてはいけませんね。

そんなことを反省した一日でした。

思い込みを押し付けてはいけません

キン肉マンのマスクは
使いまわせるけど
予防に使えないしなぁ・・・

さて、なんとか
予防に効くマスク探すかな(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 行動を評価する
  2. 引っ張るだけがリーダーじゃない!!
  3. 湘南スタイルで戦おう
  4. もっと有名にならないといかん!
  5. 普通って共有できてますか?
  6. 成長し続けられる・・・のかな?
  7. 自分で決めましょう
  8. なぜ勝利が必要なのか伝わってますか?
PAGE TOP