Loading

ブログ

日向坂から学ぶべきこと

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は日向坂46のドキュメンタリー映画
「3年目のデビュー」を見てきました。
(2回目)

大体覚えているつもりでしたが、
やっぱり、泣いちゃいましたね。

彼女たちの取組み姿勢から感じた
学ぶべきことを書き出してみました。

  • 常に礼儀正しく振舞う。挨拶は欠かさない
  • 支えてくれる人への感謝を忘れない
  • 辛くても笑顔でいることが誰かを幸せにする
  • 目の前の仕事に常に真摯に向き合う
  • 妥協は許さない
  • 諦めない。困難に対してNoと言わない
  • 高い目標を掲げる
  • ふざける時は率先して全力でふざける
  • 仲間のことをいつも気に掛ける
  • 仲間のことを全力で信じる
  • お互いを高めあう
  • 誰かが欠けても全力でフォローする
  • 個性を発揮しやすい空気を作る
  • 注意すべきことは遠慮なくその場で注意する

まぁ、ファンだから
ひいき目に診ているところも
あると思いますが
それでも参考になることは
数多くありました。

ま、ということで
彼女たちを見習って
今日も頑張りたいと思います。

日向坂から学ぶべきこと

 

もっともっと
駆け上がっていってほしいです。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 守りも大事
  2. 旗振り役で行こう!
  3. 何歳になっても伸びしろはある
  4. ジェイ・ホワイトに学ぶ、対応力の広げ方
  5. バントが指示できるチーム作り
  6. コンフォートゾーンを抜け出そう
  7. RPAは半歩進んだデジタル化
  8. 識学を語ろう~7.目標【進んでいると感じること】~
PAGE TOP