Loading

ブログ

わからないのか?わかろうとしていないのか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

お盆ということもあり、
実家に行って来ました。

僕の実家は
徒歩10分くらいの所にあります。

毎年は家族で行って食事をするのですが、
今年はコロナ禍ということもあり、
僕一人で行ってお線香を
あげてきただけにしました。

 

父母は特にネットが使えるわけでもなく
情報源はテレビ・新聞のみ。

現状に不安を感じながらも
淡々と過ごしている感じです。

まぁ、厚木市内でも
小学校だったり病院だったりで
クラスター感染が発生するなど
不安をあおるニュースが絶えません。

両親も
「どうしてよいかよく分からない」
と嘆いています。

僕は
「そうだね〜」
としか返せませんでした。

さてさて、仕事においても
「どうしてよいかよく分からない」って
聞くことはしょっちゅうあります。

実際、このコロナ禍で
「どうしてよいかよく分からない」
の場面は多数あります。

でもそれって、本当は
「よく分かろうとしていない」
だけじゃないかなぁ、と思います。

分からないんだったら、
分かる部分と分からない部分に細分化して
対処方法を考える
ってだけです。

「よく分からない」って
思考停止ってことですからね。

まぁ、僕も思考停止になることは
しょっちゅうありますが、
分かる部分と分からない部分に細分化して、
やるべきことをやっていきましょ。

わからないのか?わかろうとしていないのか?

キチンと切り分けて
自分にできることにフォーカスしましょ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 相手の印象に残る話の組み立て方はこれだ!
  2. #君しか勝たん全力笑顔全力チア
  3. 坂は登るためにある
  4. 小さいものには小さいものなりの闘い方がある
  5. 内藤哲也の言葉に学ぶ
  6. 負けに不思議の負けなし
  7. 姿勢のルールは守りましょう
  8. トップのメッセージがちゃんと伝わると会社はよくなる
PAGE TOP