Loading

ブログ

いつまでも覚えていよう

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、zoomの説明をするのに
ついつい相手として出したこの人形、
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

かつて
テレビ神奈川の超人気バラエティ
「saku saku」という番組がありました。

パペットの増田ジゴロウ(その後は白井ヴィンセント)と
デビュー間もない木村カエラさんがMCを努め
毎朝ゆるゆる放送していたバラエティ番組です。

その番組のディレクターさんが
扮していたのがこのキャラクターで
ペパー(通称:ご意見番、本名:金田真人さん)と言います。

ご意見番、というけれど
全然言うことは厳しくなくて
ゆるっとした感じで
親しみの持てるキャラクターでした。

みんなで作り上げている雰囲気が好きで
毎朝楽しみに見てました。

だったんですが・・・
ご意見番さん、
放送期間中にくも膜下出血で
若干35歳で急死してしまったんですね。

その事実を伝えた時の
いつもゆるくて明るいカエラちゃんが
泣きじゃくる姿を見て、
僕も一緒に泣いたのを覚えています。

さて、昨日は3月11日、
日本に住む人にとっては
特別な日です。

どうしても今が大変なので
目先のことに追われてしまうのですが、
3.11という日のことを忘れずに
そして、
ご意見番さんのことを忘れずに
語り継がなきゃなって感じたので、
今日のブログにしたためました。

いつまでも覚えていよう

一日一日を大切に行こう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 関わるみんなのプラスになる宣言
  2. アンビバレントになってませんか?
  3. ゴミ袋の楽な結び方、知ってますか?
  4. タラレバ言う前にできることしようぜっ!
  5. やっと補助金の公募が始まりました〜
  6. 中小企業は欅坂46を見習おう!
  7. ゴールを示して道を描いて周りを巻き込む
  8. 自分がいなくなっても続くものを作ろう
PAGE TOP