Loading

ブログ

変わることにチャレンジしましょ(^O^)/

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

ビックリする記事を見つけました。
IT-media社がとったアンケート
営業職の約半数がテレワーク未実施とのこと。

ほんと!?
これだけテレワークって言ってるのに
やってないって・・・

ただ、ずっと見についてきたスタイルを
変えるのは大変だと思います。

僕はこの3週間くらい
集中的にオンラインでの
営業活動をしているのですが
正直なところ、まだまだ僕も苦手です。

でもね、
自分が正しいとも
思ってないですけど、
苦手とか得意とか
言ってる場合じゃなくって
やらないと生き残れないので
やっているのです。

簡単に言うと
環境変化についていけるか、ついていけないかですね。

コンサルになってから4年、
色々な経営者の方とお会いさせて頂きました。
いい会社もあれば
厳しい会社もあります。

ざっくりいうと厳しい会社の経営者の方の共通項は
「変われない」

「昔は・・・・だった」
「今は・・・だけど、元に戻れば大丈夫」
「・・・さえあれば大丈夫」
というようなことを言って
変われない方は、ちょっと厳しかったですね。

そういう方を見てきたので
僕は恐怖感が強いのだと思います。

だから、変わらなきゃですね。

変わることにチャレンジしましょ

・・・って、弱い自分に対して
必死に言い聞かせてます(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 悔しさを絶対に忘れない
  2. ポケットwifiを買いました
  3. あなたは○○っぱなし、してませんか?
  4. IT化と投げっぱなしジャーマン
  5. 言うべきことは言った方がお互いのため
  6. 動くものを作るのは楽しいです
  7. 覚悟を決めて濃い一日を送る
  8. プロ同士の連携を大事にする
PAGE TOP